エターナルエンパイア:ソロプレイ1-0(導入)

TRPG:SW2.0エターナルエンパイア:ソロプレイレポート1-0です。

エターナルエンパイアの初めての挑戦は以下のキャラで行いました。

名前:クーロン・アイン・マーチキナー
種族:ナイトメア 性別:男 年齢:16才 生まれ:戦士 導入:①旅人
ファイター:2 スカウト:1 レンジャー:1
器用度:17 敏捷度:18 筋力:18 生命力:16 知力:12 精神力:12
戦闘特技:両手利き
武器:ヘビーメイス、ライトメイス 鎧:ソフトレザー 盾:バックラー 所持金:150G
所持品:冒険者セット、保存食(14日分)、スカウトツール、救命草×3

コンセプト:まずは回避を優先で能力値を割り振りで最適化。出来れば器用度も18を目指したかったけど断念しました。
命中はメイスのボーナスと取得する予定のエンハンサーで何とかするつもりでした。
メインの戦闘技能はファイター、手数を補うために両手利き→二刀流を目指します。
ソロなので先制判定と探索判定のためにスカウトは必須。初期の回復手段はレンジャーでの救命草です。後々ティダンの信仰に目覚める予定です。
ナイトメアなのは能力値とソロ冒険者である理由付けなんですが、せっかく異貌があるので魔法戦士を目指すというのもありかもしれませんね。

導入①ボーナス経験値:500 モンスター経験値:0 1ゾロ経験点:0
能力値成長:器用度17→18 技能成長:エンハンサー0→1
練技:キャッツアイ
戦利品合計:0ガメル 冒険達成度:0% 経過日数:0日

ラッキーなことに導入①での成長が器用度に当たりました! これでかなり強力なキャラクターとなりました。
とはいっても、これでもミッション1のボスとは命中と回避は五分五分。HPは相手が2倍くらいあるので、普通にやったら負けますw
そんなわけで複数回チャレンジするのを想定して、名前に番号を入れておりますw さて、何番目がクリアできますかね?

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック